Menu & Search

ブログのネタ出し方法

買ってよかったもの総まとめ

ブログのネタを出す方法をストックしておきます。ブログのネタを出す方法は個人によってかなり偏りがあるというか、続ける方法もかなりばらばらですので、自分との相性を見ながら決めていく必要があると思います。
(ちなみに私は過去に5回くらいブログを挫折しています笑)

・長文タイプか短文タイプか
長文をかけと薦めている記事や本は沢山ありますが、続けることが主目的の場合、まずは短文で十分だと思います。短文でちょこちょこ書いていけるネタを探してみましょう。量は質を凌駕するという言葉があるように、タイピングのスピード向上や、頭の中で組み立てる能力の向上などにより、短文のアウトプットを継続すると徐々に長文が書けるようになってくるはずです。

・気張らない
完璧主義じゃなくても良いんです。ブログは甲子園球場じゃありません。正直言って私のブログなんて誰も見てません(見ていただいている方ありがとうございます!)リライトだって出来ますので、とりあえず出してみるか〜くらいの強い心でいきましょう。ぶっとんだYouTuberの皆さんを見てると、こんなにぶっ飛んでても大丈夫なんだと、少し安心もしてきますよね。

・視点・視座・視野を変える
見る場所、見る位置、見る範囲を変えてみましょう。それだけできっと何かアイデアが出てくるはず。(自分で書いていてはっとしました笑)

0 Comments

買ってよかったもの総まとめ

お気に入りギアリスト