Menu & Search
スニーカー探しの旅

スニーカー探しの旅

買ってよかったもの総まとめ

 

最近靴を買おうと考えています。今まで使っていたスニーカーはランニングシューズの黒、革靴は今のところ満足しているので、ランニングシューズではなく、カジュアル寄りのスニーカーが欲しいなあと。

5年くらい前、Blueoverというブランドの一枚革で出来たスニーカーを履いていて、中々気に入っていたのですが、汚れが落ちなくなってしまい、今は引退しています。

候補はいくつか考えています。

APCのスニーカー

※ZOZOから画像借りました

真っ白なのがいいです。すごい清潔感。汚れたら漂白できそう。(出来るのかは知りません)

ですが、4万円と予想していたより高く、もっと年をとってからかなあ…

NewBlance

M1400あたりが本当は欲しいのですが、ちょっと高い。M1300なら少しは安くなるのですが、それでもまだ高いです。今回は安めのスニーカー2足が良いかなあと思っているので、NewBlanceはまたかな?

SHOES LIKE POTTERY

公式サイトより画像借りました

クラシック感のあるスニーカーに水色のアクセントとソール、定番っぽい形ですが、水色が中々見なく、おしゃれな気がします。1万円しないくらいです。

オニツカタイガー

スエード感が良いですね。汚れに気をつけながら履けば今回はもっと長く履けるかもしれません。

欲しい靴の要件

  • デニムに合う
  • スラックスにも合う
  • 履き心地はそこまで気にしない

スラックスにオニツカタイガーは合わなそうですし、

SHOES LIKE PTERRYに気持ちが傾いてきてます。。それか少し高いけどNewBlanceか、はきやすそうなオニツカタイガーか…

迷っているということはまだ買う段階には来てないんでしょうね。

0 Comments

買ってよかったもの総まとめ

お気に入りギアリスト