Menu & Search
ナポリ仕立てのコート【De Petrillo】

ナポリ仕立てのコート【De Petrillo】

買ってよかったもの総まとめ

De Petrilloというナポリのメーカー(サルトリアというらしい)のコートを買いました。10年前に立ち上がった、割と新しいメーカーです。

このコート、ただ者ではない感じが凄くて笑えてきます笑
ぱっと見は3万円くらいのコートと変わらないんですが、街では中々見れないレベルでコートの存在感がありますね。

以前からグレー系ヘリンボーンのコートが一着欲しいと思っていたのですが、ネットを巡回していたらなんと半額。

ナポリでの縫製、生地はナポリの老舗生地メーカーのアーカイブ品を利用したものらしいです。(恐らく)軽いビンテージみたいな感じなんだと思います。フェンダーギターのNew Old Stockみたいなものでしょうか?

おそらく数年前のモデルが偶然余っていての値下げなんだと思いますが、ベーシックな形ですので、以前のモデルかどうかは全く気にしません。とてもよい買い物ができました。

通常13万円。その半額以下で入手できた分、残りの半額を他の何かに使うことができますね、、笑

男のファッションの楽しみはやっぱり冬だと思いますので、大切に丁寧に着たいと思います。

0 Comments

本書きました!
noteで購入


買ってよかったもの総まとめ

お気に入りギアリスト