Menu & Search
2018年12月の目標と11月の振り返り

2018年12月の目標と11月の振り返り

買ってよかったもの総まとめ

12月の目標

持ち物を洗練させる・整理していく

持ち物に疑問があると頭がそっちに引っ張られてしまうので、使っていないものは売り、使っているものはより使いやすくして行きたいと思っています。

以前からずっと考えてたことですので、12月はこれが大きな目標ですね。
PC周り、カメラ(ドローン)周り、グルーミング系(スキンケアとかそっち)

大きく分けてこの3つの分野の整理、着実に頑張ります。

Macをもっと使いやすくする

上記と同じ理由で、Macbook Pro をもっと手になじませたいと考えています。価格分の活躍をしてもらうために、アプリケーションや使っているバックパックの買い換え、インターフェイスの見直しを行って、限界まで価値を発揮してもらいたいところです。

カメラリュックを探す

カメラバッグのショルダータイプは持っているんですが、それよりもバックパックタイプが必要だと感じました。
ショルダーは肩の負担が大きく、ジンバルやマイクを入れるには小さすぎますね。
ですので、プライベートの撮影に役立つ少し大きなカメラバックパックを探したいと考えています。

11月の振り返り

11月の目標

電車旅

今治から松山まで電車で移動。旅とは少し違いますが、四国の風景は広々としていて綺麗で良かったです。

美術館

行きました。地中美術館とベネッセハウス。地中美術館は最高だったので記事にします。

アジア旅行はできなかったため、結局Lv2まで達成と言ったところでしょうか。段階別目標は気楽で、強迫観念なく達成しやすくていいですね。

美術の物語

買ってはいるのですが読めませんでした。興味を失っているわけではないので、少しづつ読んでいきたいと思っています。

髪型

変えませんでした。今のままで良いかなと感じ始めてきました。

また気が向いたときにチャレンジしてみたい。

ランニング

ほとんどできませんでした。食中毒はしんどかった…食べたものが吸収されずに出て行くので、かなり痩せました。
少しずつ元の状態に戻っていけるように、12月は運動を頑張りたいですね。

まとめ

今月の振り返りと来月の目標はこんな感じ。皆さんもぜひ紹介してください。

0 Comments

買ってよかったもの総まとめ

お気に入りギアリスト