Menu & Search
2019年の目標

2019年の目標

買ってよかったもの総まとめ

いつもrizmをお読みいただきありがとうございます。今日は2019年の目標についてさらっと書いてみます。画像は初詣で訪れた神社の焚き火の様子。正式名称は篝火。ダークソウルやデモンズソウルでおなじみですね。

書く

文章に限らず、何かを上達させるために大切なことは、「人に見せる」ことだと考えています。自分の頭の中にあったものが、世間の目に触れること。それは、川に落ちている石が、上流から下流に転がって行くにつれ、角が取れ、少しずつ丸みを帯びて、あるべき形へと変化していくイメージです。

まず、短くても良いので毎日書くことを習慣化していきたいと思っています。ただ考えていることは、悪く言えば頭の中にあるゴミです。書くことで形のあるアイデアや意見として整理されるので、書くメリットはかなり大きいように感じます。

何より僕は頭が悪く、スピーディーに考えることや会話があまり得意ではないのですが、書くことによってそのトレーニングにもなればと考えています。

こまめに目標設定する

昨年度は毎月の目標を設定して、同時に毎月振り返っていたのですが、かなり有意義でした。何より1年を振り返ったときに何が出来ていて、何が出来なかったのかがすごく分かりやすい。

1年は52週。このうち2週間は完全なおやすみ。毎週の目標設定と振り返りを頑張りたいなあと思っています。まずは無理せず隔週でもいいかもしれません。週末レビューを書こうかな。

運動・トレーニング

健全な精神は健全な肉体に宿るとありますが、なかなか言い得て妙な言葉だなあと思っています。筋肉量・柔軟性・持久力・瞬発力などなど。アスリートが意識してトレーニングしている項目を凡人である私も取り入れることで、生活にメリハリがでる気がしています。

理想はフルマラソンにでてみたい思いが少しありますが、とりあえず10km・ハーフの距離を走れるようになってみたい。

TOEIC800を目指したい

別で記事を書きますが、TOEIC800点を目指したいと思っています。理由などはまた書きますが、日々勉強して早めに達成するぞ!

やりたいことリスト

やりたいことリスト(バケットリスト)を作成して、それを定期的に見返します。

0 Comments

買ってよかったもの総まとめ

お気に入りギアリスト