Menu & Search
SatechiのQi認証 アルミニウム Type-C PD & QC ワイヤレスチャージャーを購入しました

SatechiのQi認証 アルミニウム Type-C PD & QC ワイヤレスチャージャーを購入しました

買ってよかったもの総まとめ

いつもrizmをお読みいただきありがとうございます。
今日はSatechiのQi認証 アルミニウム Type-C PD & QC ワイヤレスチャージャーを購入したので、レビューしたいと思います。

デスクにはスタンド型のQiチャージャーを設置していますが、今回は寝かせるタイプなので、ベッドサイドに設置して使用していく予定です。

早速写真を見ていきましょう。

アルミとシリコンの質感が圧倒的

デスクに設置したイメージだとこんな感じ。

手に持ったサイズ感はこんな感じ。

 

USB-Cのコードが嬉しい

滅多にチャージャーからケーブルを取り外すことはないのですが、USB-Cの端末が増えてきているために、いざという時のためのUSB-Cケーブルとして使えるのが有難いです。

寝室のベッドサイドに設置したのですが、かなりおしゃれで、景観を損なうどころか底上げしてくれますね。

インテリアに気を遣っている方にはとてもおすすめ。

7.5Wなので1Aの有線より充電が早い

7.5WのQi充電では、1Aの有線充電よりは早く充電が出来ますよ。2Aの有線充電よりはさすがに遅いのですが、とにかくおくだけでOKなのは相当楽。

余談

風呂場にiPhoneを持ち込むことがあるのですが、その後に有線接続をしようとすると相当気を使います。端子にケーブルを刺さなくてよくなるので、安全性も高まったかなと感じています。

0 Comments

買ってよかったもの総まとめ

お気に入りギアリスト