Menu & Search
デビアレファントムリアクター

デビアレファントムリアクター

買ってよかったもの総まとめ

いやー、Devialet Phantom Reactor、近未来の武器みたいな名前ですよね笑
今回はオーディオ機器についての話をします。(写真は我が家の真空管プリメインアンプ)

使っていない真空管プリメインアンプがあるんですが、どうにかこうにか活躍させたいなあと考えています。真空管プリメインアンプは音の良さはもちろんですが、それ以上にインテリアとしての感動があるので。

真空管アンプがさらっとおいてある家、響きだけで素敵です。植物とか花とかと組み合わせると、真空管アンプが景観になじみ、さらに数段グレードアップするように感じます。事務所や店舗、飲食店で時々見かけますがかっこよすぎますね。

軽快さを取るか、音の重厚さを取るか

今現在、使うスピーカーが全く固まっていません。Bluetoothスピーカーをメインで聞いていますが、その他はアンプもばらばら、AirPlay用のシステムもバラバラ…。なんとか綺麗にオーディオ機器をまとめたいところですが、うーん、中々時間がかかりそうです。

そしてタイトルにあるデビアレのファントムリアクター。こちらを導入するなら持っている手持ちのオーディオを全て売って導入することになるのですが、一つしかオーディオセットがない状態には、若干の不便さも感じてしまいます。

オーディオセット兼、ホームシアターとしても利用できるSONOSの導入も視野に考えてみようかなと思っています。いずれにせよ急ぐ必要性は全くないので、のんびり考えて一番良い形にまとめられたらなと思っています。

0 Comments

買ってよかったもの総まとめ

お気に入りギアリスト